ざーっきぶろーぐ

思ったことをおもったままに書き出したいブログ

初めてアニメを見る人におすすめアニメまとめ

新世紀エヴァンゲリオン

 

誰もがしてる殿堂入りアニメ。だからこそ面白いし奥が深い!

 

新世紀エヴァンゲリオン Volume 1 [DVD]

 

もうね、とりあえず見よう。社会現象になったくらい面白いから。間違いない。

 

 

あの日見た花の名前を

僕達はまだ知らない。

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(フジテレビオンデマンド)

黙って最後までみろ作品。

いろいろ思うところあってもとりあえず最後まで見て。

絶対に泣けるから。

 

新世界より

新世界より コンプリート DVD-BOX (全25話, 600分) しんせかいより 貴志祐介 アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]

アニメ版は原作と少し最後の方が違うみたい。

俺はアニメしか見たことないけど、それでも

十分面白いし考えさせられた。原作はもっと面白いらしい。

もっと詳しく見たいって人は原作もおすすめ。

 

新世界より(上) (講談社文庫)

ひぐらしのなく頃に

 

(TVアニメ化10周年記念)(ひぐらしのなく頃に)全話いっき見ブルーレイ [Blu-ray]

グロいし、ホラー。でも面白い!ぶっちゃけ子供のうちはみない方がいいと思う。

シュタインズ・ゲート

 

 

STEINS;GATE DVD-BOX1 (1-12話, 275分) シュタインズ・ゲート アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]

2ちゃん用語がバンバン出てくるし、それを受け付けない人がいるが、

それでこの作品を最後までみないのはすごくもったいない!

途中までは完全にまったりだが、タイムリープマシンができてからは

急展開してかなりおもしろくなっている。個人的には終盤で鈴羽が過去に

タイムスリップしたあとの展開にはかなりの衝撃を感じました。

 

これからアニメを見たい人はこのあたりから見てはどうでしょうか?

とりあえず思いつくおすすめをあげてみました。他にもたくさんありますので、

また違う機会に紹介します。