ざーっきぶろーぐ

思ったことをおもったままに書き出したいブログ

ニッチなスポーツ業界でどうしたらマネタイズできるか考え中

野球やサッカーなら人気があるので、こうすればマネタイズできて生計立てれそうなのだが、ニッチなスポーツだと難しい。だって人がいないんだもん。それでも突破口はあると思う。ようはやり方次第なんだと思う。ただ今は面倒くさいが勝ってしまっている。このままではダメだと思うのでこれからどうにかせにゃーならん。どうしたものか。。。

  • 無料でyoutubeとかでスポーツを教えて知名度を上げる
  • 有料メルマガでスポーツのコツを教える
  • 業界で知り合いをたくさん作る
  • ブログで知名度をあげる

どれも大変だ。しかも、コミュ障の俺にはリアルで知りありをつくるのはハードルがたかいな。

でも、やらないとなにも始まらんしな。とりあえずできるところからってことで、はてなとは別にブログは始めてる。とりあえず1年頑張って続けてみようと思う。