ざーっきぶろーぐ

思ったことをおもったままに書き出したいブログ

気を付けようgoproのmicrosdカード

GOPROには推薦してるmicrosdカードがあります。

sandiskのextreamとextream pro。

 

llexarのprofessional1800xと1000xです。

 

 

 

他のSDカードでも使えるようですが、一部使えないものもあるようです。

さらに、どうやらこれらのカードじゃないと発熱しやすいようです。(実際はわからない)まあ、メーカー推薦(大人の事情がありそうですが)してるし、これを使っとけば間違いはなさそう。

あと、エクストリームとエクストリームプロの違いは書き込みと読み込みスピードの違いみたいです。これらが違うと4Kの動画撮影の時はプロのスピードが速いものでないとよくないし、連射撮影の時にも関係してくるみたいです。詳しくはわかりませんが、だいたいそんな感じです。

それと動画とるなら64ギガ以上がいいみたいですね。128ギガとかでもいいんでしょうけど、壊れたりなくした時のダメージを考えて64あたりが使いやすいみたいです。容量ほしいひとは 64×2とかがおすすめです。

 

【Amazon.co.jp限定】 Transcend SDXCカード 64GB UHS-I U3対応 (最大読込速度95MB/s,最大書込速度60MB/s) U3シリーズ 4K動画撮影 無期限保証 TS64GSDU3E (FFP)