ざーっきぶろーぐ

思ったことをおもったままに書き出したいブログ

パソコンが重いから軽くする方法ググった!

最近やたらとパソコンが重い!

動画見るのもサイト見るのもいちいち待たなければならない。

買ってもう5年くらい経つし、そろそろ買い替えかな?

 

って、そんな金ねーよ!無職だし!そろそろ働かないとやばいよ!

 

もちろん失業保険とかもらってないから減る一方だよ!

だからパソコンなんて高価なもん買えねーんで、ネット様のお力を借りて少しでも快適なニートライフパソコンライフを整えないと。その気になればそれなりに環境をよくできるんだから!ただし、その気になればの話だが・・・

とりあえず、困ったらググる!何かあったらググる!友達いなくて寂しくなったらググる!そう!俺の友達はGoogle先生です(´;ω;`)

いろいろ調べてるうちにタスクマネージャーの中にあるなんちゃらをなんちゃらって書いてあったので見てみると

 

f:id:dehinonatena:20171109174001p:plain

メモリが80%も使われてます。もしかしてと思って開いてたタブを最小限に閉じました。

f:id:dehinonatena:20171109174351p:plain

 

するとどうでしょう?メモリが55%まで下がったじゃないですか!

f:id:dehinonatena:20171109173937p:plain

タブを出しすぎると重くなるみたいですね。

危うくこんなことのために何万も使うところでした。

とりあえず、これ以上検索するのも面倒くさいので、今回はこれくらいにしといて、

またいらいらするぐらい重くなったらググります。

必要にせまられないと動かない人間みたいですね。僕は。(笑)

なんでもそうですけど、知らないと損することって多いですよね。

でも、必要に迫られないと何もしない。

人間て変化をしたがらないって何かで知りました。現状を維持するようにできてるって。だから環境を変化させたくないし、行動も変化させたくないらしい、そこで、自分がどう生きたいかってなりますよね。このままでいいのか、もっと違う風に変わりたいのか、変わりたい人は少しずつ自分と戦いながら変えてかなきゃいけない。でも体は変化を嫌う。だから変わるって大変。

話がだいぶそれた。まあ、今日はこの辺で。

 

おつー。 

 

【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO6 Black CHDHX-601-FW